プロダクトデザイナーyaemonが綴る、おいしいデザインのレシピ帳。JUGEM改悪により更新無期限停止。
Life with photograph
by Flickr
Newer Timeline
UNIQLOCK
スポンサードリンク


固定リンク | - | - | - |
さよならJUGEM
yaemon
使いにくい新管理者ページ、広告強制表示、
登録した憶えのないメルマガが勝手に来るわ、、、

無料で使い続けられ、昔はユーザビリティやデザインセンスもそれなりに良かったのに、
ホント改悪としか言いようが無い。

もう、JUGEMは使いません>この声届けwww.paperboy.co.jpに。


というわけで、新しい所でブログを立ち上げました。心機一転したいので、探さないでください笑
ココは思い出として残しておきませう。
あーめん。




固定リンク | つれづれ | - | - |
Next Style
yaemon
Weblogもいつかは衰退するのだろうか、、、

WeblogはRSSやAtomを自動で吐き出すことにより更新具合の
チェックがより簡単になった、
というのもメリットの一つだしHPのように面倒なHTMLコード
を書く必要もなく、
誰もが簡単に更新できる側面が多くの人に受け入れられているのも事実。

だけど、自分の中でのTrendはもう過ぎたことだ。
何より、書くのに根気がいる。

そのぶんTwitterのほうがもっと気楽でいい感じだ。
なので暫くはiPhone + Twitterというスタイルで日常の徒然をつぶ
やくことになるだろう。
電車の中でそんなことを考えた。
固定リンク | つれづれ | - | - |
Weblog → iPhone + Twitter
yaemon
JugemがなかなかiPhoneに対応してくれないので、見切りをつけてTwitterに乗り換えました。
私の垢は訳あってここでは公開しませんが、
フルネームで検索していただければヒットするでしょう。

iPhone + Twitter、めちゃくちゃ楽しすぎてワタシどっぷりハマっています。
以上、自己満で申し訳ない?近況報告でした、、、


Flickr
mixi
Facebook
[Skype] wataruyaekura
固定リンク | つれづれ | - | - |
A happy new year
yaemon
2009年賀
正月の私は、とある地で羽を伸ばしながら思考に耽っています(と書くとかなり変だけど)。
毎年「年賀状の習慣止めてすべてメールに切り替える!」と決心しては結局年賀状に落ち着きます。

去年もいろいろな事がありましたけど、今年の抱負はずばり、、、「破」。
去年までの「守」ときて今年は「破」です。

そして今日は、サーフボードを持った銅像が鎮座する神社へ初詣に行きました。
願掛けの合い言葉は「人生いい波乗れますように!」。

皆さんも実りある1年をお過ごしください。
固定リンク | つれづれ | comments(36) | - |
また会えたね。
yaemon
あれから3年、また会えたね。
キミの名は、エンデバー号をおんぶするジャンボ機。

カリフォルニアのエドワーズ空軍基地から
フロリダのケネディ宇宙センターまでのフライト、Good Job !

次はいつ会えるかな。

Shuttle Endeavour Heading Back to Florida



YouTube - 747 Shuttle Carrier Aircraft (SCA) Ferry Flights
固定リンク | つれづれ | comments(0) | - |
HA,HA,HA,HA.
yaemon
歯医者にお世話になった事なんて10年ぐらい無かったのに、
ついに今日/先週とお世話になってしまった。

それも、抜歯でw

数年前、親知らずの一つ手前の歯(名前は知らないけど)に被せてあった銀が剥がれて以来、
そのまま放ったらかしにしていた。
最初の頃は食事中に痛む感じだったのが、そのうち神経がマヒして慣れてしまったようだ。

それが先週から急激に痛むようになり、ようやく重い腰を上げて通院するも
虫歯の進行が激しく、抜歯するしか施術のしようがないと聞く。ガビン。

そんなくだりで、今日の抜歯は。

唯一恐れていた麻酔の注射もアレ? そんな痛む感じではなかったし、楽勝楽勝。
抜歯の際には院長先生(医学博士)に直接施術してくださり、物々しい雰囲気で進むと。

その歯はあっという間に抜かれて、術後1〜2週間は痛むけど(南無
食事は問題なく摂れるし、顔の骨格が歪む心配もしなくて良いらしい。

抜かれた歯は虫歯の部分だけが見事なまでにえぐれていて、美しいとは言い難いモノだった。
でも、これで痛みとオサラバできると思うとHappy。代償は高くついたけどwww

明日は会社の忘年会で、明後日の午前中は再診の予定。
大丈夫って言われた食事の件だけど本音はちょびっと心配。さてどうなることやら。。。
固定リンク | つれづれ | comments(0) | - |
特別な友人
yaemon
1週間前、特別な友人の訃報を受けた。
彼は仕事中の不運な事故で、25才という若さでこの世を去った。

なかなかキーボードが進まないので、自分の気持ちをあまり綴る事が出来ないけども、
神様に与えられた試練という偶然の一致で出会った、彼との別れは今もなお悲しみとして残っている。

様々な思い出を整理して参列した告別式は、ぽたぽたと流れ落ちる雨がまるで涙のような日だった。
久々の彼との再会は、残酷にも棺との対面によって実現することとなったが、
彼は清々しくとてもいい顔をしていた。
棺に花を添えたあと彼の顔を見つめ、暫くのあいだ別れの言葉も見つからなかった。

それが最後に見た彼の姿だと思うと、とても惜しい。
本当は生きていて、きっとどこかで元気でやっているんじゃないかとさえ思ってくる。
だけど今は現実を受け止めて、受け入れるしかないと思ったんだ。

彼のぶんまで生きてゆこう、頑張っていこう、と同じ仲間達から声があったけど、
彼のぶんまで生きるってどういう事なんだろう、突然小難しく考えたりもした。

でも、迷ってなんかいられない。行動で示すしか無いと思ったから。
自分は自分なりのやり方で、彼に追悼の意を捧げたいと思う。

明日、日本山岳耐久レース 71.5km(ハセツネCUP)で、結果を残したい。 明日が勝負!!
固定リンク | つれづれ | comments(0) | - |
シナにNOと言えない日本のチンパン様
yaemon
【中国が得た物】
東シナ海ガス田の譲歩
中国の人材育成奨学計画費(48人に5億 )
毒餃子問題不問
チベット問題不問
パンダレンタル料(飼育料込み年3.8億)※パンダは元々チベットに生息
日本との友好を国際社会へアピール
日本のオリンピックに対する協力
日本の常任理事国入りを重ねて拒否
台湾問題で日本を味方に
【日本が得た物】
パンダ(レンタル)

まるでジャイアンに強く向かっていけないのび太のような、今回の日中首脳会談。
パンダありきで優先すべき他の問題(被災地のミャンマー支援や高齢者医療など)に税金を掛けないやり方は、国民の血税をドブに捨てるようなもの。
「靖国参拝中止」という貴重なカードがあり、五輪前の中国に面と向かって抗議できる貴重な機会だったのに、日本の売国奴・チンパン様の媚中外交にはもはや呆れてものが言えない。

コキントーには完全に舐められ、今頃ほくそ笑んでいるに違いない。日本の民主主義は死んだんだ。


【何様のつもり? 中国共産党による反日教育の実態】
YouTube - Anti-Japanese Education in China
固定リンク | つれづれ | comments(0) | - |
FREE TIBET!
yaemon
YouTube - 他国に来て指図する支那人、聖火リレーの主旨を理解せず。 the "Men in Blue?"


【マスコミが報じないリレーの真実】
長野のスタート地点で既に聖火は消えていた。
中国側のスタッフがライターでトーチに再び火を付けたため、これには星野監督も苦笑するしかなかった。


長野でのリレーが終わった(あんなものは聖火とは呼べない、敢えてリレーと呼ぶ)。
正直、マスコミの偏向報道と当日詰めかけた大量の支那人による暴挙には怒りを感じています。

出発地には日本人含むチベット支援者は立ち入る事ができず、
ゴール地(若里公園)では閉会式からかけ離れた一角に隔離され、逆に暴徒と化した支那人は野放し。
沿道では赤い旗を持った集団に罵声を浴びせられ、チベット国旗やプラカードを取られ、時には殴られ、
それでも警察官は見て見ぬふりを決め込む。
逆にチベットサポーターが赤い国旗にちょっかいを出そうものなら、すぐさま警察官がやってきて仲裁に入る。

テレビ局は中国寄りの発言や映像ばかりを流している。
警察は赤い国旗を持った人たちの走狗になりはて、日本のジャーナリズムは地に落ちた。
「警備の為にやむなし」それは理解ができる、しかし、余りにも媚中過ぎる。
「日本人(亡命チベット人)は逮捕しても、中国人は逮捕しない。」これが本当に民主主義の在り方なのだろうか。

そして世界中で何故これほど迄に歓迎されていない聖火リレーがあるのか、支那人はちゃんと理解できていますか?
彼らのただの自己満足によるお祭りと成り下がってしまったリレーと、
チベット問題は無視ですかせめて笑顔で走るのはやめてくれ日本人走者には失望。

メダリストから絶大な支持を受けている砲丸職人さんのボイコットや、
虐殺されたチベット人の追悼法要をリレー当日に執り行った善光寺といった
福田政権が見習うべき「暴力を用いない平和的な抗議活動」を、きちんと報道してきた国内メディアを私は知らない。

情報鎖国とならない為にも、私たちは真実を正しく正確に知る必要がある。
そして、そもそもはオリンピックを中国で開催する事自体が間違いだったんだ。


(私は日本が好きで人の良い中国人を多く知っています。すべての中国人が嫌いというわけではありません。
また、一番の悪者は中国共産党にあると考えています。
1大政党がメディア規制やでっちあげを平気で行い、自国民を統制している事実がそもそもの諸悪の根源。
現代の中国の若者は天安門事件を知らないという、彼らもまた中国共産党に操られた被害者なのだ。)
固定リンク | つれづれ | comments(0) | - |
Runaway Bride
yaemon

今夜は「Runaway Bride(邦題プリティ・ブライド)」を久々に鑑賞。
ジュリア・ロバーツ、リチャード・ギアのタッグが最高にナイスで何度観てもこれはイイ(名作です)。

そうそうジュリア演じるマギーは、大学で工業デザインを専攻していたんですね。
Runaway Brideはラブ・ロマンスが主体の映画ですが大学中退後、金物屋を営む傍ら作品を創作し、
彼女自身の夢だったN.Y.進出を果たすというサクセスストーリーも織り込まれている
(事を今回改めて知った……トホホ)。

明日は大学時代の友人の結婚式。
神戸のハーバーが見える、おしゃれな場所で盛大に開かれるそうで、今からウキウキワクワクな気分。
ブライドつながりで、ホンワカ暖かい気持ちで今夜はぐっすり眠れそう。
固定リンク | つれづれ | comments(0) | - |
new old

最近の日記
カテゴリー別の日記
各月の日記
最近のコメント
Blogリンク
Feed
みんなのブログポータル JUGEM