プロダクトデザイナーyaemonが綴る、おいしいデザインのレシピ帳。JUGEM改悪により更新無期限停止。
Life with photograph
by Flickr
Newer Timeline
UNIQLOCK
<< iPod 鏡面加工の東陽理化学研究所インタビュー | TOP | クルマは既に「ブランディングデザイン」の時代へ >>
スポンサードリンク


固定リンク | - | - | - |
SME年内にもiTMSに楽曲を提供・・・のはずが?
yaemon
ずいぶん日が経ってしまいましたが、今年9/5日の SME年内にもiTMSに楽曲を提供 というニュースは、音楽好きの間では相当の話題になったはずです。

ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は9/5日、同日付けの読売新聞の「SMEが年内にもiTunes Music Store(iTMS)に楽曲を提供する」との報道にコメントした。「提供に向けた話し合いを進めている」ことを認めた上で、開始時期などの詳細は未定とした。

今回の報道に対してSMEは「楽曲提供方法の拡大は以前から計画しており、iTMSとも話し合いを行なっている。だが、現在はまだ条件について交渉・検討中の段階で、特に大きな進展があったわけではない。年内など、具体的なサービス開始時期も決まっていない」としている。

SMEは邦楽の人気アーティストの曲を多数保有するものの Appleとは競合関係にあり、iTMSが日本でスタートした際も参加しなかったことから、日本の音楽ファンを失望させていました。

しかし iTMSに参加しないと所属アーティストの不満が高まる恐れもあったことから、ついに決断した模様。今後は、「配信手数料などで合意に至れば、曲の提供を始めることになる」ということでした・・・よね。

・・・で、年内っていつよ?
固定リンク | 【デザイン】Marketing | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク
固定リンク | - | - | - |







この記事のトラックバックURL : http://dragonflys.jugem.jp/trackback/193

最近の日記
カテゴリー別の日記
各月の日記
最近のコメント
Blogリンク
Feed
みんなのブログポータル JUGEM