プロダクトデザイナーyaemonが綴る、おいしいデザインのレシピ帳。JUGEM改悪により更新無期限停止。
Life with photograph
by Flickr
Newer Timeline
UNIQLOCK
<< ゴミとプロダクトデザイン | TOP | dialog05「Universal Connections」シリーズ >>
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

固定リンク | - | - | - |
ボーダフォン買収でソフトバンクはどうなる?
yaemon

ソフトバンクによる現時点での具体的なビジョンはまだ見えませんが、モバイル関連業界では大激震のニュースです。

まず、ソフトバンクによるボーダフォン買収のメリットと言えば、ボーダフォンの持つ既存のネットワークだけでなく、日本テレコムやソフトバンクが持つバックボーンネットワークが利用できることにある。これだけでドコモや au をも上回る強力なインフラが構築できるのは驚異的でしょうね。

また、ハードウェア、ソフトウェアだけでなくコンテンツにおいても、Yahoo! の日本一の集客数を誇るポータルサイトの強みが今後携帯でも有効活用されると思う。また年間2000億円程度といわれる設備投資も続けるようで、この辺りもソフトバンクの「本気度」が見えてきます。

あと気になるのはやはり「ボーダフォンブランドが変更される可能性が高いこと」。
ただでさえあの「覇気がない」ソフトバンクのロゴのセンスでは、新しいブランド名とロゴデザインどうなることやら・・・

あと、個人的に孫社長が「デザインを大切にしている経営者か」、気になるところですねえ。とにかくモバイル関連業界は、最近のW-SIM(ウィルコムシム)に続いてますます面白い展開になりそうです。
固定リンク | 【デザイン】Marketing | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク
固定リンク | - | - | - |







この記事のトラックバックURL : http://dragonflys.jugem.jp/trackback/253

最近の日記
カテゴリー別の日記
各月の日記
最近のコメント
Blogリンク
Feed
みんなのブログポータル JUGEM