プロダクトデザイナーyaemonが綴る、おいしいデザインのレシピ帳。JUGEM改悪により更新無期限停止。
Life with photograph
by Flickr
Newer Timeline
UNIQLOCK
<< 「愛情」の反対は…… | TOP | ナイキのコスプレ in 秋葉原 >>
スポンサードリンク


固定リンク | - | - | - |
ブログでカンタンお絵描き。
yaemon

無料ブログサービスJUGEMからリリースされた、「マジカルメーカー」が面白そうだったので自分もやってみた。
マジカルメーカーとは、ホームページやブログに載せる写真を動くイラストやペンで楽しく飾り付けることができる無料Flash動画作成ツール。

↑こんな感じで簡単にお絵描きお絵描き。
これと同じことをFlashでやろうとしたら、できなくはないが、結構時間が掛かるものだ。

#
まず新規ファイルからタイムラインを作成して、ロゴに使うフォントを拾って、
シンボルを拡大縮小して、モーショントゥイーンをかけて、、、
さらにActionScriptを挿入してと、、、でようやく完成である。

簡単そうに見えて、実は結構時間と労力をかけるものが、Web上で、しかもカンタンに完結してしまうんだからすごい。

ただスタンプや吹き出しなど、いかにもプリクラのそれとしか思えないようなデザインしか揃っていないので、私のようないいトシした男が使うにはちょっと躊躇するかもしれない。

でも、単純に言ってこれは面白いと思った。
Googleマップなんかと連携したりできれば、もっとより面白いサービスになりうると思うんだけどね。
固定リンク | 【デザイン】Visual Com. | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク
固定リンク | - | - | - |







この記事のトラックバックURL : http://dragonflys.jugem.jp/trackback/300

最近の日記
カテゴリー別の日記
各月の日記
最近のコメント
Blogリンク
Feed
みんなのブログポータル JUGEM