プロダクトデザイナーyaemonが綴る、おいしいデザインのレシピ帳。JUGEM改悪により更新無期限停止。
Life with photograph
by Flickr
Newer Timeline
UNIQLOCK
<< 日本山岳耐久レース(ハセツネ)装備 | TOP | Trail Running:旅の終わりと始まり >>
スポンサードリンク


固定リンク | - | - | - |
特別な友人
yaemon
1週間前、特別な友人の訃報を受けた。
彼は仕事中の不運な事故で、25才という若さでこの世を去った。

なかなかキーボードが進まないので、自分の気持ちをあまり綴る事が出来ないけども、
神様に与えられた試練という偶然の一致で出会った、彼との別れは今もなお悲しみとして残っている。

様々な思い出を整理して参列した告別式は、ぽたぽたと流れ落ちる雨がまるで涙のような日だった。
久々の彼との再会は、残酷にも棺との対面によって実現することとなったが、
彼は清々しくとてもいい顔をしていた。
棺に花を添えたあと彼の顔を見つめ、暫くのあいだ別れの言葉も見つからなかった。

それが最後に見た彼の姿だと思うと、とても惜しい。
本当は生きていて、きっとどこかで元気でやっているんじゃないかとさえ思ってくる。
だけど今は現実を受け止めて、受け入れるしかないと思ったんだ。

彼のぶんまで生きてゆこう、頑張っていこう、と同じ仲間達から声があったけど、
彼のぶんまで生きるってどういう事なんだろう、突然小難しく考えたりもした。

でも、迷ってなんかいられない。行動で示すしか無いと思ったから。
自分は自分なりのやり方で、彼に追悼の意を捧げたいと思う。

明日、日本山岳耐久レース 71.5km(ハセツネCUP)で、結果を残したい。 明日が勝負!!
固定リンク | つれづれ | comments(0) | - |
スポンサードリンク
固定リンク | - | - | - |








最近の日記
カテゴリー別の日記
各月の日記
最近のコメント
Blogリンク
Feed
みんなのブログポータル JUGEM