プロダクトデザイナーyaemonが綴る、おいしいデザインのレシピ帳。JUGEM改悪により更新無期限停止。
Life with photograph
by Flickr
Newer Timeline
UNIQLOCK
<< 特別な友人 | TOP | HEROESシーズン2 & LOSTシーズン4 >>
スポンサードリンク


固定リンク | - | - | - |
Trail Running:旅の終わりと始まり
yaemon
ハセツネ2008ハセツネ2008ハセツネ2008
ハセツネ2008

はじめてのハセツネ。目標の16H切り達成!!
第一関門 4:40:51
第二関門 8:53:57
第三関門 13:08:49
FINISH 15:13:08

天気も良く、スタートからテンション上がりまくりでイキナリ心拍180越え、、、
やってしまいました。

とりあえず前半は体力温存し、後半に勝負をかけようと順調にペース配分するも、
第一関門までのコースところどころで起こるアリエナイ渋滞に絶句。
噂には聞いていたけど、ちょっとしたクールダウンになったからまあ良いかな。

第一関門を過ぎたあたりから、長距離レースには必ずやってくる足の痙攣ktkr。
コース最高峰の三頭山登り、そして御前山登りで疲労困憊の体を更にいじくり回され、
とうとう下りでも快調に飛ばせなくなり、、、それでもなんとか走り続ける。

大岳神社を通過した後の、55km地点過ぎでアクシデントが。
幅1mの細道を踏み外し、なんと崖下に滑落、そのまま急斜面を5mほど転がり落ちる、、、

今となっては笑い話だけど、もしも運悪ければ命は無かったかもしれない。
もしもあのとき木の束がクッション代わりになっていなかったら、、、
もしも頭を強打し意識を失っていたら、、、と思うとゾッとする。
外傷も、右膝の擦り傷だけで済んだのは不幸中の幸い。命ある事に感謝。

特に去年の事故の事もあり、滑落直後暫くは多少の恐怖感が残ったけど、気合いで乗り切る。
第三関門を過ぎてからのコースはほぼ下り。
もしかしたら14H以内行けるカモ?と意識してからは順調に飛ばしつつも、途中でバテるw
ゴール手前の足に優しくないアスファルトは、気合いで。

14時間台には届かなかったけど、目標の16H切り達成で、深夜4時にフィニッシュ。
ゴール後の豚汁とコーラがめちゃくちゃうまい。人生でいちばんおいしかったコーラかも。

今回のレースでは山岳コースを71.5km走るのも、10時間以上の夜間走も、全くの未知の領域。
そんなこんなで、初出場のハセツネ完走してきました。
固定リンク | アウトドア/スポーツ | comments(1) | - |
スポンサードリンク
固定リンク | - | - | - |
Trail Runningすごいね。
わたしにはまねできんわー。

お友達が亡くなったことは知りませんでした。
日記を読んで泣いてしまったわ。

今こうして元気に生きているって素晴らしいことだね。
by あゆみ (2008/10/25 1:44 PM)








最近の日記
カテゴリー別の日記
各月の日記
最近のコメント
Blogリンク
Feed
みんなのブログポータル JUGEM