プロダクトデザイナーyaemonが綴る、おいしいデザインのレシピ帳。JUGEM改悪により更新無期限停止。
Life with photograph
by Flickr
Newer Timeline
UNIQLOCK
スポンサードリンク


固定リンク | - | - | - |
特別な友人
yaemon
1週間前、特別な友人の訃報を受けた。
彼は仕事中の不運な事故で、25才という若さでこの世を去った。

なかなかキーボードが進まないので、自分の気持ちをあまり綴る事が出来ないけども、
神様に与えられた試練という偶然の一致で出会った、彼との別れは今もなお悲しみとして残っている。

様々な思い出を整理して参列した告別式は、ぽたぽたと流れ落ちる雨がまるで涙のような日だった。
久々の彼との再会は、残酷にも棺との対面によって実現することとなったが、
彼は清々しくとてもいい顔をしていた。
棺に花を添えたあと彼の顔を見つめ、暫くのあいだ別れの言葉も見つからなかった。

それが最後に見た彼の姿だと思うと、とても惜しい。
本当は生きていて、きっとどこかで元気でやっているんじゃないかとさえ思ってくる。
だけど今は現実を受け止めて、受け入れるしかないと思ったんだ。

彼のぶんまで生きてゆこう、頑張っていこう、と同じ仲間達から声があったけど、
彼のぶんまで生きるってどういう事なんだろう、突然小難しく考えたりもした。

でも、迷ってなんかいられない。行動で示すしか無いと思ったから。
自分は自分なりのやり方で、彼に追悼の意を捧げたいと思う。

明日、日本山岳耐久レース 71.5km(ハセツネCUP)で、結果を残したい。 明日が勝負!!
固定リンク | つれづれ | comments(0) | - |
日本山岳耐久レース(ハセツネ)装備
yaemon
Equipment for Hasetsune-Cup
Equipment for Hasetsune-Cup
Equipment for Hasetsune-Cup

いよいよ、、、明日だあ!!
固定リンク | アウトドア/スポーツ | comments(0) | - |
エレベーター
yaemon

固定リンク | 【デザイン】Visual Com. | comments(0) | - |
野田凪さん逝去
yaemon
宇宙カントリーHPより公式文が出ています。
活動ジャンルは私と違いますが、尊敬するクリエーターの1人でした。

Art Director 野田凪さんのご冥福を謹んでお祈りします。
固定リンク | デザイナーのつれづれ | - | - |
喜怒哀楽の感情
yaemon
雑誌「AXIS」より
人々はiPodを技術的に優れた最先端の製品として購入するのではなく、喜怒哀楽の感情や、自分の人生にまつわる記憶を呼び起こしてくれる音楽にもっとも簡単にアクセスできる手段として見ているからである。

「喜怒哀楽の感情」。すごい言葉です。どんぴしゃ。
固定リンク | デザイナーのつれづれ | comments(0) | - |
ハセツネ試走 (2)
yaemon
Mt. MAKIYOSE 槙寄山
Mt. MITO 三頭山下り
DSCN0543

ここ最近続いていたゲリラ豪雨なるものが今週はパタッと止まり、
ハセツネ試走には絶好な天気日和がやってキタ。
試走に来ていた他のトレイルランナーを沢山みかけ、一層気合いが入る。

土曜の試走は武蔵五日市駅〜川上乗バス停で下車、そこからハセコースまで50分ほど歩き、、、
第一関門 浅間峠スタート 〜 丸山 〜 槙寄山 〜 三頭山 〜 都民の森フィニッシュ。
計3時間35分(ほど)。平均153/最高176 bpm

特にハセツネ最高峰、三頭山の登りはキツい。歩きとはいえ山頂まで50分間ずっと登り続けたし。
ここでパワー温存して後半の走りに繋げたいところ。

ハセツネまで残り1ヶ月を切り、、いよいよ完走目標に向かってモチベ上昇中。
固定リンク | アウトドア/スポーツ | comments(0) | - |
帰省デイズ
yaemon
岐阜デイズ
辻家@関市
辻家@関市
岐阜デイズ
固定リンク | カメラ | comments(0) | - |
ハセツネ試走 (1)
yaemon
御前山
御前山
大岳山
御岳山
御前山

武蔵五日市駅からバスで都民の森へ(約1時間)。

今日の試走ルートは、、、
都民の森→鞘口峠スタート〜第二関門(月夜見山第2駐車場)〜 御前山〜大ダワ・鋸山 〜 大岳山 〜 御岳山フィニッシュ
計3時間57分
心拍は170bpmを超えないよう注意することが今後の課題か。

特に大岳山はガレ場(山の斜面が崩れて、岩石がごろごろしている場所)が多いのが特徴で、走る際は滑落しないよう要注意。
逆に言うと連続したガレ場を登頂する達成感があるのか?大岳山では多くのハイカーを散見した。

レース本番では恐らく夜間ぶっ通しで走破するだろうこのコース、コースアウトしない為にも夜間ではかなりの集中力と精神力が試されるのかもしれない。
固定リンク | アウトドア/スポーツ | comments(0) | - |
金沢デイズ
yaemon
21世紀美術館@金沢
海鮮丼@金沢
長町武家屋敷 野村家

はじめての金沢。
意外と大きな街並みだったのにはビックリ、それは「北陸の都会」の様相を呈していました。

金沢を代表する庭園や茶屋街と、21世紀美術館の新旧の対比はどこかエネルギッシュで、不思議な魅力に満ち溢れていた。
固定リンク | カメラ | comments(0) | - |
体重体組成計をポチっ
yaemon

体組成管理が気になって仕方がない今日この頃。
柴田文江さんデザイン、オムロン体重体組成計をAmazonでポチっ。

数年前の体脂肪計とは比較にならない位の情報量の豊富さ(体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、BMI、基礎代謝、体年齢)には、もうお腹いっぱい。。。
ハセツネに向けて、これからの活躍に期待☆
固定リンク | アウトドア/スポーツ | - | - |
new old

最近の日記
カテゴリー別の日記
各月の日記
最近のコメント
Blogリンク
Feed
みんなのブログポータル JUGEM